新型コロナウイルス感染症により、急激な売上減の影響を受け、多くの事業者が苦戦を強いられています。しかしながら、このような中でも各種施策等を活用し、売上や利益をあげている事業所も増えてきています。今回は全国各地の支援機関や […]
・SNSを活用して販売促進したいけれどどれがいいの?! ・センスのいいデザインにしたいけれど難しい… ・ホームページを作りたいけれど何を書けばいいの? ・印象に残るキャッチコピーを作りたいな~! ・通販サイトを開設したい […]
ご好評につき第2弾を開催いたします! 雇用調整助成金の特例措置期間が12月まで延長されました。特例措置は、通常よりも申請条件が大幅に緩和され、申請対象事業者が拡大されております。申請を検討している事業所様、申請をしていな […]
新型コロナウイルスによる影響は大きく、先行きは未だ不透明です。 今後の資金繰りをはじめ、様々な経営課題に対応するため、中小企業診断士による個別相談会を毎週2回開催いたします。(事前予約制、相談無料、秘密厳守)ぜひご活用く […]
【9月30日 受付を終了いたしました】 これから起業・創業を考えている方や創業して間もない方へ、経営者としての 心構えから経営計画の立て方、販売促進の考え方などについて全6回の講義でお伝えします。 ぜひご参加くだ […]
8月20日に開催したセミナーの模様を動画でご覧いただけます。 視聴手順 1.https://bit.ly/2NRLkT1 に必要事項を入力してください。 2.入力いただいたメールアドレスに視聴に必要な情報をお送りします。 […]
[会員限定]企業が抱える経営課題の解決に資するため、制度改正を中心とした6つのセミナーを動画形式で視聴いただけます(視聴無料)。視聴をご希望の会員事業所の方は、IDとパスワードをお伝えいたしますので、当所までご連絡くださ […]
※本アンケートは一般社団法人埼玉県商工会議所連合会の依頼により実施しています 埼玉県、埼玉労働局、関東経済産業局では、県内関係機関と連携しながら、新型コロナウィルス感染症拡大の影響下において、人材を送り出したい企業と、人 […]
キャッシュフロー経営がキーワードの現在、企業経営において「資金繰り」は重要視されています。このセミナーでは一見難しそうな「資金繰り」を容易に解説し、資金ショートの原因と対策、資金繰り改善についてわかりやすく説明いたします […]
「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践することです。企業の永続的な発展と従業員一人ひとりの幸せな人生のために、健康経営を始めてみませんか。 *「健康経営」は、NPO法人健康経営 […]
全国で緊急事態宣言が解除されたものの、依然経済活動が縮小している昨今、企業は重大局面を乗り切るための岐路に立たされています。確実なのは、コロナショック後に社会、経済、経営、顧客の価値観が変わることです。この度、地域を支え […]
新型コロナウイルス感染症による参加者の皆様への感染症拡大予防、健康被害考慮のため、開催は延期いたします。 外国語が話せなくても大丈夫! “日本語で”外国人を接客するための方法が学べます 外国の方を接客しなければならないけ […]
いよいよ、この夏にやってくる「東京2020大会」。 商売をするうえで押さえておきたい「ツボ」をお伝えします。 【セミナー概要】 【日時】 2020年2月10日(月) 13:30~17:00 【会場】 ウェスタ川越 2F活 […]
売れるPOPをどうやって作ったら良いかわからない方、商品の魅力をもっと伝えたい方へ。販売力や集客力に優れた『売れるPOP』の作り方をお伝えします。キャッチコピー・レイアウト・配色など、効果的なPOPのための要素を詳しく解 […]
定員に達したため、申込受付を終了いたします。ありがとうございました。 事業継続計画(BCP)とは、近年多発する自然災害やサイバー攻撃、不慮の事故など、不測の事態を想定して、事業継続の視点から対応策をまとめたものです。会社 […]
川越市を拠点に活動している創業者のプレゼンテーション大会「かわごえビジネスプラン発表会」が、今年も開催されます!創業者がそれぞれの事業計画を発表し、金融機関や創業支援機関からのアドバイスが聞けるほか、参加者であるあなたが […]
皆さまの創業・起業を全力サポートします!! 川越市内でこれから創業・起業を目指す方、創業して間もない方を対象に、経営の基礎を学ぶ創業セミナー(創業スクール)を実施します。受講すると経営の基礎知識が得られるだけでなく、様々 […]
本セミナーでは新規顧客、新商品・サービスの開拓ができる提案営業の手法を学び、実際の顧客を想定し、 能動的な提案ができる営業手法を習得します。 ★説明だけの営業、受注型営業から脱却したい方、 顧客ニーズに対する自社商品・サ […]
消費税増税・軽減税率制度、またキャッシュレス決済やポイント還元といった施策など・・・それらに翻弄されたり、「時流に乗り遅れたのでは?」と不安になる方もいるのでは? 本セミナーでは時流や環境の変化を自身の商売につなげる販促 […]
企業経営のミカタ
資金を確保したい
融資について知りたい
融資について知りたい
融資について知りたい
融資について知りたい
融資について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
設備投資をしたい
自動車リース
融資について知りたい
融資について知りたい
融資について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
設備投資をしたい
販路・人脈を拡大したい、自社をPR したい
自社や製品サービスを紹介したい
販路・人脈を拡大したい、自社をPR したい
自社や製品サービスを紹介したい
自社や製品サービスを紹介したい
自社や製品サービスを紹介したい
自社や製品サービスを紹介したい
自社や製品サービスを紹介したい
自社や製品サービスを紹介したい
自社や製品サービスを紹介したい
自社や製品サービスを紹介したい
顧客・取引先・ネットワークを広げたい
販路・人脈を拡大したい、自社をPR したい
顧客・取引先・ネットワークを広げたい
自社や製品サービスを紹介したい
顧客・取引先・ネットワークを広げたい
顧客・取引先・ネットワークを広げたい
顧客・取引先・ネットワークを広げたい
顧客・取引先・ネットワークを広げたい
顧客・取引先・ネットワークを広げたい
顧客・取引先・ネットワークを広げたい
専門家に相談したい
経営・創業・事業承継について相談したい
資金について相談したい
融資について知りたい
融資について知りたい
融資について知りたい
融資について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
設備投資をしたい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
経営について相談したい
経営について相談したい
経営について相談したい
経営について相談したい
経営について相談したい
専門家に相談したい
経営について相談したい
創業について相談したい
事業承継について相談したい
ビジネススキルを学びたい
ビジネススキルを学びたい
あらゆるリスクに備えたい、福利厚生を充実させたい
経営リスク・将来のリスクに備えたい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
経費を抑えたい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
共済・保険について相談したい
福利厚生メニューを増やしたい
人材を確保したい、スキルアップを図りたい
人を採用したい
人材育成したい
ビジネススキルを学びたい
福利厚生メニューを増やしたい
情報収集をしたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
補助金について知りたい
景気状況について知りたい
景気状況について知りたい
景気状況について知りたい
景気状況について知りたい
統計情報を知りたい
統計情報を知りたい
統計情報を知りたい
統計情報を知りたい
統計情報を知りたい
統計情報を知りたい
検定試験情報
各種証明・認証取得
<2/10開催>売上UPのための効果的な写真活用術セミナー 申込受付中!
「商品写真や料理写真が上手に撮れない…」「インスタ映えする写真を撮るにはどうしたらよいかわからない…」 「写真がブランディングに寄与しているかどうかわからない…」 広告にコストや時間をかけているけれど、なかなか成果を実感 […]